7 (笑)

yonemoto.blog63.fc2.com

 

 

 

🐈 🐱 😹

 

 

 

なんだか、面白いコメントが18番目に付いていたので(笑)、読んでみられるといいかも。

 

少しず~つ

少しず~つ

深部に。

 

真実は 強し。

 

 

 

あ・・・

 

やっぱ 削除も有りうるから、一応 コピペするか!。

 

 

     思い出。

今回記事のテーマは、「文鮮明氏に対しての人物評価を正確に行おう」 だと思うのですが、上記の気まぐれさんによる、「冷静を装った風な、作為質問」 によるトラップ問答を ここでする事をブログ主さんが許しておられるのであれば、私もそれらを客観的に眺めさせていただいて、自己の2004~5年だったか?の思い出を語らせていただこうと思いました。

「日韓学生シンポジウム」という学生同士のフォーラムが日本共産党本館の斜め前の会場で開催されており、日本からは早稲田の学生10名程、韓国からは高麗・延世・ソウル大から10名程+日本への圧力団体風な斡旋職員?らが来日していたと思います。

予想通りの展開で 会の流れはお手盛り。それでも会の終盤に差し掛かり、「一般オブザーバーの方、どなたかご意見はございませんか?」 と司会が言ったので、私は手を挙げて発言しました。

「2002年日韓W杯で、FIFAとしては日本単独開催で決定していました。しかし、とある教団幹部が韓国サッカー協会の副理事となっており、日本人信者の献金100%で票集め工作し、強引に共催にねじ込みました事を、この会を主催された外務省さんはご存知ですよね?。分かりやすい処で例えましたが、日本は相当韓国に貢献していますよ!?。そろそろ韓国人は日本を許す思考は出来ませんかね?。」

(参考に:日本政府は韓国が競技場を整備出来ない事へ支援金として、1600億円を貸すも、最終的には8000億円にも膨らんだとする説もNETで出ていましたが、金額はどうであれ、それらが今もって1円も返して貰えてないそうです。)

とぶちまけたら、そこにいた他のオブザーバーの日本人クリスチャン達が終了後に私に詰め寄って質問してきて、「その教団はどこ?凄いですね。」と言って来ましたが、統一教会だと話すとどうせ別の訝りが始まるだけだから、何も教えませんでしたが。しかしながら、私の発言から会場の雰囲気が一変し、通訳で多少タイムラグがありましたが、目的通り 明らかに勝ち誇って溜飲を下げていた韓国代表団全体が顔を伏せ、何らかのインパクトがあった様でした。

それを何年か後に、所属していた渋谷松濤本部の渋谷担当マザーに報告しました。当時その女性は かつては渋谷から西東京全体のマザーだったのですが、その位置から降りたての時期で、私生活でも伊勢神宮に参拝にに旅行を重ねるような、尾道出身:代々木上原の愛国大家さんマザーでしたが、私に「よくぞ言ってくれた!。」と通常の信仰観からしたら 意外な激賞をしてくれました。

話を戻しまして、そのシンポジウムの問題点とは、日本側の学生達はGHQの思惑やら日教組に因る意図で 贖罪意識に落とされている割には、近代史をそもそも学ばせて貰えていない構造になっていましたから、早稲田の学生からすると 余程個人的にアジア戦史に関心が無い限りは、「学生同士、人間なんだから仲良くし合いましょう」 の話なら出来ても、韓国側から具体的なワードで過去の訴追を受けると、言い返すべき事実のキラーワードが 習っていないから出てこず、韓国側からのいつもの 「被害者に寄り添う誠意が感じられない。加害の歴史に関心が無く、不勉強ですね。or 韓国側が事実だから、謝罪の態度以外は日本側はとれないでしょう?。」 と言う態度がありありでしたね。こういう会合は、都合よく韓国学生だけに優越感を感じさせるだけの「お手盛り会」になるんですが、それを承知で外務省はそれ以前も毎回繰り返させて来ていただけなシンポジウムなのです。

(おそらくは、財務省に予算を請求する上での、外務省が「何かやってる感」の演出の為に、学生を利用しているのでしょう。)

少し、話の趣旨が分かりずらくなったかもしれませんが・・・

韓国の為に150年間以上、苦労し、支援して来た、問題の無い日本が わざわざ韓国への贖罪やら 過去史を学ぶ必要が無いのと同じで、必要を感じなかった事を学ばないのは普通なのであって。

↑ このように、人間の普遍的なコンテキストに於いて、神々さんは 「聖書はNO」 と経験上感じたからこそ聖書学習から遠ざかっており、「聖書からは学ぶ物は無い」と感じたからこそ 急に聞かれても聖句は出てこない、即答出来ずに疎いと、← その発言の具体性の無さをクリスチャン達は 「不勉強では?」 「真理への感度が悪いのでは?」 と、なんやかんやで人格問題に引き落とすのが、私がボランティアとして21歳まで所属し 横から見ていたカソリック教会修道士達のやり方だったし、例えプロテスタントでも、キリスト教信者が1%と言われる日本社会で活動しようとすると、多かれ少なかれこの論法を執っている可能性と、度々 キリスト教系のいろんな宗派から勧誘を受けていた母親も苦言しておりました。

(もちろん、気まぐれブログさんのブログでも巻末に 「バイブルスタディをお勧めします」 にいつも、集約されています。聖書は預言書で、「良く当たってる」とも。)

そこでまあ、私からの提案ですが、、、おそらくプロテスタントの方は以下のURLの写真を視られても動じないでしょうが、一応 フランシスコ法王の逮捕写真を添えます。

https://twitter.com/puku2940/status/1268854454461231104

「時」が到来していることを悟れていないのは、どちらでしょうか?。

私の立場での発言が許されるならば、
『悪魔や支配層がシナリオを組んで実行しているならば、その指南書たる聖書は「よく当たる!」と言っていいのでしょうか?。聖書は預言書ではなく、計画予定書ではないですか?』
となります。

神々の黄昏さん、ご自身の正邪の感性を信じられ、そして ご自身が今までに掴み取って来られた「文化的コンテクスト」を信じて、今後も生きてください。どっちが本当かは、まだ結論が出てないのですから。
 
  • [2020/06/06 04:55]
  • URL

 

 

 

黒い法王が日本で逮捕された後、バチカンで法王逮捕!、6月は暗黒から光明への月になるのか? : 黄色いベストと日本・世界革命

 

 

 

うっしっしっし

 

 

 

😹 🐱 🐈 

 

 

 

手抜き記事~ ♫

 

 

 

■ 加筆 6月6日 20:00

同コメント欄へ、謝罪コメントを書きましたので、転写します。

 

 

 Qanon の、勇み足らしいです。

とりあえず 謝罪。

どうやら、前回コメントで貼り付けたフランシスコ法王の逮捕写真はコラージュのようです。訂正して、謝罪いたします。

トランプ大統領バチカン始め、エリザベス女王や世界の支配層にメスを入れているのは事実のようですが、逮捕写真に関してはデマのようです。

申し訳ありませんでした。

ただ、バチカンとしては年間200億円の赤字だったらしく、来日してTシャツを販売する程の窮状だったようです。

いつもどおり 信頼ガタ落ちな私ですが、一応、時代が変わりつつある象徴として、12月のエリザベス女王がマントの着衣も王冠も無かった入室の動画ツイートを貼り付けておきます。

https://twitter.com/kurarie720/status/1268223354437169153

https://twitter.com/JOSTAR_PRODUCER/status/1268489875604385792
様子が暗い、エリザベス女王夫妻 写真。

https://twitter.com/kurarie720/status/1268390454837473281
エリザベス女王が3月7日ウインザー城から締め出された様子のツイート。

お騒がせして、申し訳ありません。

自戒も込めて、時代の変化を映す写真や映像が他にもありましたら、今回の書き込みに付け足していきます。

↓ ここへ

  • [2020/06/06 19:53]

 

 

とりあえず、謝罪します。

申し訳ありませんでした。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村