1 自己紹介

🌻 🌻 🌻                           

                                       

扱い方が 全然分かりませんが、

なんとかHATENA Blog、ここまで辿り着きました。

ふ~

 

これでやっと 文章が書けるのかな?。

ちゃんと 公開出来るかな?。

 

私の事を紹介すると、私は子供の時から両目の視力が2.0でした。

両目が2.0と言えば、ケニアタンザニア レベルでしょう。

 

でも、良すぎると、「老眼も早いよ」と言われていました。

 

案の定、加齢と共に視力も段々落ちて来ていて、今では 

左目 0.8ぐらい、

右目 1.2ぐらいです。

長時間テレビを観ると、視界全体がボヤケル程です。

 

な、はずですが?、、、

年々 世の中が良く視えるようになって来ています。

 

これは、ソクラテスの「無知の知」でしょうか?。

自分の‟馬鹿さ加減”を、知れるようになりました。

 

自分が分かると、他者も分かるようになり、

居合道じゃないですけれど、

刀を抜かなくても、勝負前に

相手との優劣を決する事が出来ます。

 

(全員がこの状態なら、‟戦い”が出来なくなりますけどね。)

 

究極の平和戦略とは、自分が分かっている事であり、

相手よりも盤石な基盤の上で、

「上から目線」で愛する事です。

 

でもって、少し抜けている事。 ← これ大事。

 

「平等」意識が跋扈(ばっこ)する現代社会では、

皆、「上から目線」で施される事を嫌いますが、

「貰い上手」、

「愛され上手」こそが、女性の生きる道です。

 

貰う以上、くれる相手の方が明らかに優位なのであり、

何であろうとも 世の中に平等なんか有ってはならず、

世の中は シーソーと循環のバイオリズムで成り立っています。

 

「有って有る者」状態だと、

変化が無いので、

如何なる情緒も生まれず、

生きる事、時間が苦痛となってしまいます。

 

変化を産むために、

愛のピンポン交換が必要でした。

 

最初は、もち 上からだけど、

いつも上からだと、

上も 枯渇してしまいます。

 

上からの意識をレシーブする下が出てこないと、

「私の存在は、失敗かな?」と、

上を悩ませてしまいます。

 

調和とは、

隙だらけ、どこか抜けた 笑われ上司の元で、

立場の弱い、下の人間達こそが賢く振る舞い、

いつでも立場逆転が可能な社会の事ですよね。

 

(上は、ボケたいけれど、下に悟りが無いと、安心してボケれない。)

 

上が 孤独になるのか?

上が精神的に追い詰められ、枯渇するのか?、

それは、下次第でしょう!?。

 

これを悟るのに、随分と時間がかかってしまいましたが、

私自身、馬鹿を自覚して、類は友を呼ぼうと思い始めました。

 

気付いた人、この指 留~まれ~ ♪ ♬ ♫

 

 

 

よろしく お願いします。 🌻 🌻 🌻

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村